1年お世話になりました!

2019年静岡から応援ナースで移住後、コロナにより最初の緊急事態宣言で、自粛後の2020年初夏より1年お世話になりました。


今帰仁村にあるダイビングショップNakijinblueに、思いきってメール。これが運命の出会いでした。

一人での参加であること、ブランクあること、耳抜きが苦手であること、感染予防が心配であることなど、たくさん相談したメールにしっかりお返事いただき、快く予約を受けてくださいました。 そして久しぶりで緊張と不安な私に とても丁寧でわかりやすいアドバイスをしてくださって、久々のダイビングも安心して潜れました!


今帰仁出身のインストラクターさん、船長さんが風や潮の状態をみて、いつも最高のポイントに連れてってくれて、今帰仁のたくさんのきれいな珊瑚がみれて、魚だけでなく亀さんとも泳ぐことができました!

ボートも、船酔いする私も揺れの少ないボートで運転もピカイチで一度も船酔いがありませんでした。 さらにダイビング中もたくさん映える写真やムービーも撮ってくださり、しかも無料😆


約1年、一人で自粛ばかりのなか、感染対策だけでなく、いつも優しく温かく接してくださり、寂しくコロナ禍でもダイビングだけでなく、沖縄での生活も楽しむことができました。感謝の気持ちでいっぱいです!

ここは間違いなく本島に来たら潜るべき場所です。

今帰仁でNakijinbluでぜひダイビングを✨


40代 :女性 / F.MAYUMI