top of page

Nakijin Blueの船長


今回はダイビング以外のblogを書きますね‼️

Facebookを見て下さっている方はご存知だと思いますが、

nakijin blueは今帰仁村漁協組合に加入しています。

要するに「漁師」と言う事です!沖縄の方言で「うみんちゅ」と言います。

漁師にならなくてもダイビングの仕事は出来るのですが、

今帰仁村で、より良いダイビングサービスを提供出来る様に、自身が漁師となり

先輩漁師の協力のもと、今帰仁村でのダイビングが実現出来ました✨

お世話になっている先輩漁師にnakijin blueの専属船長をお願いしています。

船長は今帰仁村の海の事を熟知しており、操船も素晴らしいです。

また、お客様の目線になって一緒に考えてくれる心優しい船長です✨

今帰仁村でのボートダイビングの際は船長に会えますので、皆様お楽しみに‼️

そんな船長と時々一緒に漁に出るのですが、仕事っぷりが半端ねーよ😮

やっぱりプロだなと思う!

野球で例えると全盛期の【平成の怪物 松坂大輔】かな、、。狙って三振が取れる。狙って魚が獲れる!

漁の技術はもちろんですが、レクチャーが素晴らしいです✨水中での僕の動きを良く見られてます😅

個人的にですが、ここ数年で一番この人スゲーと思いました😄

⤵️船長と巨大マクブの戦い‼️



bottom of page